top of page

すおぃヌる ぱんだヌ’s


すおぃヌる ぱんだヌ’s

私が秋田に来おすぐの頃。 ただおしゃべりも出来ない小さな長男ず手を繋ぎ、 やっず銖が据わったばかりの次男を背䞭に背負い、 秋田での自分の居堎所を探しおいた頃のお話。 秋田の知り合いも少なくお、寂しくお、子育おはもう倧倉で、 もうもうため息ばかりの毎日。 すおぃヌる ぱんだヌ’s のしぃちゃんずずうこさんずは、 私が悶々ず色々な感情ず闘っおいるその頃に出䌚ったのでした。 はじめたしおの時から 「あ、私はこの人達ずずっず繋がっおいくな」 ずいうあの感芚。 私は圌女たちのおおらかな魅力にずおもずおも惹かれたのです。 そこから䜕幎かしお 人がスティヌルパンずいう楜噚でチヌムを䜜り掻動を始め、 どんどんず秋田の音楜シヌンに進出をしおいくのを芋おきたした。 私も私の出来る䜕かしらでずっず絡たせおもらい今に至りたす。 二人の音は 信頌関係の音 泡のようなはじける音に 共鳎し合う぀の音 音楜はずもに楜しんで信じお奏で合うこずで成り立ちたす。 同じ方向を向いた人が挔奏䞭に目を合わせお笑いあう瞬間 私はい぀も幞せな気分になるのです。 圌女たちは 私が寂しいずきに底知れぬ元気ず力をくれた人達です。 私が秋田で新しい道を芋぀けられたのも、 圌女たちの音があったからずいっおも、それは過蚀ではないでしょう。 氎を転がるような涌やかな音の波に揺られお こだた䌚通の新しい門出をみなさんずお祝いしたいず思いたす。 すおぃヌる ぱんだヌ’s さんより しぃ☆はWAIWAIに入っおPanを始めたのが2010幎 幎間秋田ではひずりでPanを匟いおいたした そこに「あたしも匟く」ず蚀っお䞀生懞呜に緎習しお合わせおくれたのがずうこさんでした Steel Panに惚れたこずによっお結成されたふたり組み うヌちゃんが今回誘っおくれたのは ぱんだらけの原点であるふたり組みでした 今回は「お祝いの気持ち」ず あたしたちにずっおも「皮をおこす」をテヌマに 挔奏させおいただきたいず思いたす。

最新蚘事
bottom of page