top of page

草どころ緑


草どころ緑

雨にぬれる木蓮の葉が 真新しい緑色を身にまとい輝いています。 新緑の季節は風の色さえ真新しい緑色。 何度でも深呼吸して心の中まで緑に染めよう。

こだま会館を掃除して 1部屋1部屋の埃をひとつ落とすたび ひとつずつお庭の草花を摘み取り飾って来ました。 緑が一つあるだけで 心はこんなにも華やぐのかと 私はいつもとても豊かな気持ちになるのでした。

草どころ緑さんは、 秋田市飯島で小さな素晴らしいお庭を持つお店です。 憧れのお庭はどこ? と聞かれれば 「草どころ緑さん」 と答える友人が、私には沢山います。

それはまるでお庭に住む感覚。 お庭がお家のリビングのようにそこにあるのです。

豪快で でも繊細で 色あわせが素晴らしくて でも派手さはなく それでいて目を奪う

緑さんが組み合わせ植え込んだ草花が散りばめられたお庭は、 私の大好きな大好きな場所です。

種おこしに花を添えてもらいたい そう思ったとき 真っ先に浮かんだのが緑さんの太陽みたいな笑顔でした。

緑さんの選んだお花はきっと こだま会館をぐうんと素敵にしてくれる 魔法のようなお花でしょう。

今回は沢山のお花を担いでやってきてくれますよ! いつかお花にあふれるこだま会館を想像しながら ご自分色のお花を見つけにいらしてください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
bottom of page