top of page

blank+(ブランクプラス)

blank+ (ブランクプラス)

私が秋田に来た10年前、 一枚のお皿を、秋田で初めて出来た友人からプレゼントして貰いました。 それはツバメが描かれた可愛い陶器で それはあんまりにも私の好みで素敵で、 それをどこで買ったのか、 と、しつこく友人に聞いた思い出があります。 その時、 友人が口にしたお店の名前が

blank+さん。

その日からblank+さんは私の憧れのお店となったのでした。

blank+さんは店主の美緒里さんそのものなお店です。

美しくて きちんとこだわりがあって 感性が磨かれていて それでいて少し遊び心のある商品が揃う 楽しいお店。

お店に一歩足を踏み入れると、 背筋がピンと伸びるような洗練された空気を感じます。 でも堅苦しさは全くなく どこか懐かしいようなノスタルジック。

きっと 美緒里さんが選んで持ってきてくれる物たちは、 こだま会館のしっとりとした雰囲気にとてもとてもマッチするだろうなと、 私は今から楽しみで仕方ありません。

憧れは 思い続ければいつかそこに触れられます。 1枚のお皿から始まった私の秋田のいいところ探しは 共に何かを形作る所まで辿り着けました。

みなさまもblank+さんの小物たちを 手にとって誰かに贈ってみてはいかがでしょうか? もしかしたら私のように心惹かれて 新しい何かに進む力となるかもしれません。

blank+(ブランクプランス)

<blank+さんより>

秋田市楢山にある生活雑貨と古道具のお店です。 国籍や時代にこだわらず、日々の暮らしに取り入れることで 心を豊かにしてくれるような日用品や古道具を取り扱っています。 沢山の日用品を並べた屋台のようなマーケットを オープンするようなイメージで出店したいと思っています。

最新記事
bottom of page